FC2ブログ
WE孫 初孫☆
主に子供日記です。 たまに違うかもw シャンクスです。髪赤いです。 淳じゃないです。でも髪赤いです。あ、黒いです。 コメント大歓迎。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでた

私の地元は青森なんですが、
私と数ヶ月違いの従妹がいます。
その従妹が2人目の子供を授かったとメールがありました。
予定日が10月と聞いて、息子と同じ月だと思うと嬉しい気持ちに
なりました。
1人目は女の子、2人目はどっちかなぁと私も楽しみでたまりません。
妊婦生活は大変だけど、楽しみがお腹の中で育っているので
楽しんで妊婦生活をしてね(^^)


スポンサーサイト

卒業式

2006年3月24日(金)
管理人Shanksの妹の卒業式に行ってきました。
息子は大きな会場、大人数を見て目をまん丸にしていました。(OOO)
司会者が「学生起立」の合図に学生が立つと
荒川静香のように“イナバウアー”をして周囲を見るのです。
でも泣かずにいてくれたのでよっかたな!
それに、
義妹には行くことを内緒にしていたので、会えたときは喜んでくれて
行ってよかった。

買い物中に



近くのスーパーに夕飯の買い物をしているときです。
息子はベビーカーに乗って三角型のおもちゃで遊んでいたんです。
楽しく遊んでいるかと思ったら、おもちゃを持ちながら
グーグーと寝ているではありませんかぁ
寝ているのでおもちゃを取ると画像のように手を広げてるのです。
誰かにツッコミをいれてるような感じがして
義母とスーパーの中で撮影会しちゃいました。(※^^※)



離乳食

5ヶ月になったので離乳食をはじめました。
まだはじめたばかりなので、スプーン1~2杯だけなのに
息子はその倍を食べます。
その後はミルクをしっかり210ml飲むのです。
食いしん坊の息子を観ていると
今後の食費が心配になります。

息子の成長



この何日間の息子の様子といえば
哺乳瓶を自分で持つようになりました。
哺乳瓶を見せると口だけが先にくるので
手で持たせるようにさせています。
これも教育の一つですね。



予防接種

こんばんは。
昨日息子は三種混合の予防接種を受けてきました。
先生や看護婦さんに笑顔を見せて「可愛い」と言われたのに・・・
注射を刺されて数秒後に「うえぇん~」と泣きました。(T0T)
頑張ったご褒美に動物のシールをもらいました。
やっぱり注射は赤ちゃんでも大人でも嫌なものです・・・

ちなみに、その日の夜のミルクを飲み終わった後の泣き方は
注射のとき以上に泣いていて、Shanksが2階の部屋から降りてくるほどの泣きでした。

雪っ子とばぁばは笑いがとまりませんでした。

息子は今スヤスヤと寝ているよ!!(vv)Zz

5ヶ月

3月7日
5ヶ月を迎えた息子
このごろは奇声をあげたり、自分が一人ぼっちだと感じたら
泣いてみたり、抱っこを求めて泣いてみたり、
ミルクの入った哺乳瓶をみせると口を大きく開けてみたり、
一日一日の成長が楽しくてしかたがありません。
明日
3月9日は三種混合の予防接種をしてきます。
また泣くのかなぁ?っと思っている雪っ子でした。
どんな状況だったかは報告をお待ちください。

それでは夕飯の支度を手伝ってきます。

寝返り



2月の下旬ごろ
息子は人の手を借りないと寝返りをすることができませんでした。
しかし、今は左側ばかり寝返りをすることができるようになりました。
朝、shanksのお弁当を作っていたところ
泣いている息子の声がしました。
部屋に行ってみるとベットに寝てません。
何処だ?っと私たちの布団を見るとshanksに抱かれながら寝ていました。
話を聞くと、「うつ伏せで寝ていた」と言うではありませんか。
びっくりした雪っ子は寝返り防止を買いにいきました。
しかし、息子の力はすごく寝返りをしようと頑張っています。
本当に目が離せなくなりました。

マクラ帽子



私が出かける準備をしている最中です。
メリーゴーランドで楽しんでいる息子は
あまりのはしゃぎすぎてマクラが頭の上に・・・
準備を終えた私はあまりの面白さにカメラで撮影
毎日楽しみをくれる息子に感謝です。

ツッパリ



2月14日
バレンタイン
息子にはチョコではなく、ツッパリにしてみました。
本当は、4ヶ月健診のときに頭のてっぺんに乳児湿疹の残りが
あったのです。
小児科の先生が「早めに取らないとハゲル」と言われたので、
ベビーオイルを塗ってふやかしました。
ちなみに、何をされても泣かない子なんです。
雪っ子はそれを楽しんでいます。

タライ



2月12日
息子が産まれてまだ大きなお風呂に入れられないので
タライ風呂に入れていました。
たまたま部屋にタライを持ってきていたので、
座らせてみたらズルズルと滑り
タライの中にゴロンと寝てしまいました。
結構、タライは大きいのですが・・・

現在は大きなお風呂で暴れています。

1年前



2月11日
1年前、私たちは結婚式を挙げました。
結婚をし、子供がさずかり、引越しをし
あっという間に1年が過ぎました。
この日はとても1年前が懐かしい想いがしました。

みなさんは何かの記念日に懐かしいなぁって想うことはありますか?

久しぶりです。

かなりお久しぶりです。
息子の成長がだんだん早くて
パソコンを開いても更新までたどりつきません。
今日は沢山更新しますのでご覧ください。

プロフィール

シャンクス

Author:シャンクス
まだまだ半人前ですが、マイペースに更新していきますw
管理者は実は複数いたり…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

img src="http://blog-imgs-30.fc2.com/s/h/a/shanks/webanas.jpg" align="left"> 管理人:shanks
URL:http://shanks.blog29.fc2.com/
バナーを作りました
ご自由にお持ち帰り下さい。